大阪で花を仕入れるならロフト トータルプランニング。日本全国の季節の花をお届けします。
トップページ > よくある質問

有限会社 ロフトトータルプランニング よくある質問

Q. Web取引を利用したいのですが・・・。
A. 入会金・保証金は無料です!

当社では基本的に保証金は頂きません。売買は信頼関係にて成立しておりますので、
ご理解のうえお手続きください。
みなさまと気持ちのよいお取引が出来ますよう、社員一同努力しております。
※但し大阪鶴見花き市場へサイト利用料として月額1000円の利用料金をお納めいただきます。
  (使用前月に当社よりご請求申しあげます)
※より詳しいご説明に関しましては、「ご利用案内」をご確認ください。
Q. 誰でも利用はできるものなのですか?
A. 買受人資格は生花および生花を扱う法人または事業者に限ります。

生花店経営者、生花を扱う装飾業者、生花教室経営者、冠婚葬祭業、などの業務を行っておられるかたが対象です。なお、長期間お取引がないお客様,または長期間お支払いの滞っているお客様は、当方で一方的に買受人番号を抹消する場合がございますのでご了承ください。
お取引を再開する際に再登録頂くか、長期間業務を休業または廃業される際にご一報頂ければお取引のない期間でも一定期間は買受人番号を保存しておきます。
Q. 「市場Web取引」商品の受渡しは?
A. 買受人資格は生花および生花を扱う法人または事業者に限ります。

「市場Web取引」の商品はお申込いただく際に申告がありました契約場所に納品させていただきます。
(一部配達できない区域がございます。係員ヘお尋ねください)
Q. Web取引の流れを知りたいのですが。
A. Web取引の流れは以下の通りとなります。

1. 入会 :入会申込を頂いた後、資格審査をさせていただきます、市場よりOKが出ましたらID・パスワードをお知らせします。
2. 取引 :日曜日、火曜日、木曜日の14時~23時がメインの販売時間となります。
ID・パスワードを入力し会員向けサイトよりログインします。
販売画面にてご希望の商品をご購入ください。
3. 受渡し :当社の物流部門より、各取引日の翌朝にはお買上商品がお引渡しされます。
なお商品は各店様毎の契約納品場所でのお引渡しとなります。
4. 決済 :当日決済・10日、20日、末日の月3回締め処理から選択していただきます。
決済方法は店頭現金決済ならびに振込より選択できます。

より詳しいご説明に関しましては、「ご利用案内」をご確認ください。
Q. 配送手数料はどのくらいですか?
A. 「ルート配送別料金一覧」 をご覧下さい。

例)北関西地区運賃の適用については以下の通りとなります。

【1~6箱までのお買い上げの場合】
 750~500円(※地域により異なります。)×購入箱数=運賃
【6箱以上お買い上げの場合】
 3000円(※地域により異なります。)=最高運賃
  ⇒例えば、100箱購入いただいた場合でも運賃は、最高運賃の3000円のみご請求させていただきます。

  この点を理解していただき、購入の目安としてください。
Q. 決済方法は?
A.  【当日現金決済】と【お振込み】からお選びいただけます。

【当日現金決済の場合】
・当日分決済と前回分決済(1回送り)の決済方法からお選びいただけます。
【お振込みの場合】
・お振込みの場合は、10日・20日・30日の月3回が締め日になります。。
・締め日から起算して、8日後までに当社指定の口座に代金をお振り込みください。
(当社との売買契約書を取決めさせていただきます)
Q. IDとパスワードを忘れてしまったとき・・・。
A. お電話かeメールにて弊社までご連絡ください。

ご登録内容を確認の上、お伝えさせて頂きます。
■お電話でのお問い合わせ : 06-6868-0087
■ホームページからのお問い合わせ : こちら
Q. 初めて見る産地や商品の目安が分からないとき・・・
A. ロフトではその日に大阪鶴見市場からWeb販売として公開された商品につきましては専属スタッフがご利用時間中は本社事務所で待機しております。

皆様のご質問・お問い合わせ等をお電話にて承っておりますのでお気軽にご連絡ください。
電話 06-6868-0087 (本社Web担当)
Q. 配送時間の指定や配達場所の変更は?
A. 申し訳ございませんが、受渡し時間の指定はご遠慮させて頂いております。

配送に関しましては、ルート配送便ですとおおよそ当日の午前中迄の配送を実施中です。
但し、商品の特性上、物日他繁忙時期に関しては、市場への入荷状況により配送時間にバラつきが生じる場合がございます。予めご了承ください。
Q. 代理発注や予約注文はできますか?
A. 代理での受発注を代行いたします。
購入時間中にどうしても時間が割けない場合大阪本社へFAXしていただきますと出来るだけご希望に添えるような商品を代理で購入させていただきます。
FAX番号 06-6865-6210
(注意:必ずご連絡が出来ますお電話番号をご記入ください。携帯番号等)
 
物日や緊急を要する商品につきましては当社スタッフが、なにわ花いちば・鶴見花き市場の専属担当者により対応いたしますのでお気軽にご相談ください。
尚、販売時間は物日商材や産直品を除き、火・木・日の12時~18時となっております。
Q. 間違えた商品を買ってしまったのですが?
A. 申し訳ございませんが、ご契約の際Web取引のルールに記載されていますように取消し・交換等は出来ません。くれぐれもご注意ください。
市場入荷段階で欠品等が発生した際、代替品等で対処させていただきますが代替商品をを100%用意しきれない可能性もございます事予めご了承ください。
Q. トラブル発生時の連絡方法・・・。
A.  誠に申し訳ございませんが商品の特性上、原則として返品はお受けいたしておりません。ただし商品が不良品であった場合など、値引き又はマイナス処理などによって出来る限りの対応をさせて頂きたいと考えております。下記の要項に従って当社までご連絡ください。

1.商品到着後、出来るだけ早いタイミングで商品をご確認ください。 2.商品に問題がある場合は、まず本社Web担当者までお電話ください。( Web取引担当 06-6868-0087)
商品の写真を撮影(全体画・状態画・明細画)を頂いた上で, *Eメールにて弊社までご連絡ください。

ご連絡の際は、
①お客様の店名・枝番(例)4000-1
②商品の品目・品種名
③クレームの内容
④撮影した画像(全体画・状態画・明細画等)
⑤生産者番号or名前(ダンボールに明記してあります。)

を明記の上、ご連絡を頂けますようお願いいたします。
お届け日当日の18時まで
地方発送便・・・お届け日当日の15時まで

上記の時間帯などを満たしていない場合や、画像がないなどの場合、事実確認がとれず市場への報告・交渉が出来ないため保証が取れない場合もございますので、くれぐれもご注意ください。
Q. お買上伝票は・・・。
A. Web取引終了後直ちにご契約場所にFAXさせていただきます。

但し FAXシステムの調子がおかしい場合がございます。当社ではお取引日ごとに伝票をFAXいたしておりますが、FAXの性質上、通信回線の不具合によりFAXが遅れないときや、お客様側が話中になっていた、などの原因により、伝票がうまく遅れていなかったというケースがございます。
お急ぎの方は大阪鶴見花き市場Web取引サイトの「成約状況照会」画面より成約情報をご確認ください。

有限会社 ロフトトータルプランニング
〒561-0845 豊中市利倉1丁目5-22
梅田生花前 オレンジハウス
TEL:06-6868-0087
FAX:06-6865-6210